時間がたつと分かることも

本当に不思議な話ではありますが私は昔ドラムを習っていました。

その時はドラムの先生のクラスに通っていましたが今はもうそのクラスをやめて5年とか6年とかが経過したと思います。

久しぶりに最近電子ドラムをたたいてみると予約ドラムの叩き方が少しわかってきたような気がしてきました。

力任せに叩いても絶対にダメで重力を利用してスティックを振り下ろしその反動をさらに利用していきます。

私がこのことに気がつけたのは私が今読んでいるある本を読んでいて竹をきれいに型ができるには力任せに切るのではなく重力に任せて刀を振り下ろすという風に書いてあったのです。

私たちが力を入れる瞬間というのはその重力で刀が降りてきた瞬間に少しだけ推進するための力を入れるだけです。

こうすることで自然な力が物体に変わります。

<br />